福岡県福岡市で歯科・歯医者をお探しの方は【坂本歯科医院】まで

坂本歯科医院

福岡県福岡市南区大池1丁目9―6

092-512-2800

• 休診日:土曜午後・日曜・祝日
    ※診療内容によっては受付時間が変わる場合がございます。事前にご相談ください。
    完全予約制のためお電話でご予約をおとりください。

• 2024/04/03 新着情報

[ ホームページを公開いたしました ]

福岡市の歯医者【坂本歯科医院】です。
    本日、ホームページを公開いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

坂本歯科医院の

カレンダーはこちら

待ち時間軽減のため、
完全予約制で診療を行っております

092-512-2800

※学会参加などで休診することがございますので、事前にお電話をお願いいたします。

[診療時間]
9:00〜12:30/14:00〜18:00
休診日:土曜午後・日曜・祝日

お口のケアは、
自分を大切にする第一歩

お一人お一人に、こだわりの歯科診療を

当院は「自分に合った予防ケアを受けたい」「お口をもっと美しく見せたい」といったお一人お一人のニーズに寄り添う、
こだわりの歯科診療を行っています。
患者さまに喜んでいただけるように、そして何より、ご自分のことを大切に想っていただけるように、身体にやさしく丁寧な治療をお届けします。

院長あいさつ

坂本 和美さかもと かずみ

かかりつけ医として
大切な歯をお守りします

皆さま、こんにちは。
福岡市南区にある【坂本歯科医院】院長の
坂本和美です。

当院は親子2代にわたって続く、歯科医院です。むし歯治療や入れ歯製作などの一般歯科診療はもちろんのこと、インプラントや根管治療、審美治療などの幅広いニーズにお応えします。
特に力を入れているのが病気を未然に防ぐ予防です。熟練の歯科衛生士による、マイクロスコープを使ったメンテナンスをぜひご体感ください。

当院が心がけているのは、お一人お一人に時間をかけて真摯に向き合うことです。温かく丁寧な治療で、皆さまのお口の健康をサポートいたします。

マイクロスコープを使った
高水準の予防

むし歯や歯周病を未然に防ぐ、予防に力を入れています。業界でも数少ないマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使える歯科衛生士が在籍しているため、お口のすみずみまで徹底したクリーニングを受けていただけます。
ほかにも唾液検査やエアフロー、食事指導など、患者さまの状態やご要望に合わせたオーダーメイドの予防ケアで大切な歯をしっかり守ります。

歯科用CT・サージカルガイドによる
安全性の高いインプラント

3Dの立体画像で撮影できる歯科用CTを導入しています。平面的なレントゲンではわからない顎の骨の厚みや神経・血管の位置関係まで把握できるため、あらゆる治療の診断に役立ちます。
特に顎の骨に人工歯根を埋め込むインプラント手術では、歯科用CTが欠かせません。当院ではさらに、的確な埋入ポイントへ導く「サージカルガイド」も使用し、より安全性の高いインプラント治療に努めています。

マイクロスコープを使った
精密な根管治療

歯の神経が通っている根管は非常に小さいため、根管治療は難易度が高く、再治療になるケースも少なくありません。当院では患部を最大20倍程度まで拡大できるマイクロスコープを活用し、根管治療の精度向上に努めています。
日本ではマイクロスコープを使用している歯科医院は未だ少数ですが、使用しない場合に比べて再治療になるリスクを大幅に減少させることができます。

動画を見ながらの
わかりやすい説明

患部の状態や治療内容を説明する際には、説明用モニターに画像や動画などを映し出してわかりやすく説明いたします。
特にマイクロスコープの治療では、実際に治療中の様子を撮影した動画をお見せしながら、治療の流れや治療前後の変化などをお伝えすることができます。

院内・設備紹介

受付・待合室

リラックスして過ごせるような空間づくりと明るい笑顔と丁寧な対応を心がけております。

診療室

プライバシーに配慮し、各診療台はゆるやかに区切られています。

パウダールーム

鏡がありますので、治療前の歯磨きやメイク直しなどご自由にお使いください。

歯科用CT・デジタルレントゲン

立体映像で歯の根や顎の骨などを映し出す歯科用CTと、被ばく量の少ないデジタルレントゲンの複合機です。

マイクロスコープ・説明用動画保存ソフト

国内では導入率の低いマイクロスコープを2台備え、説明用動画保存ソフトを使って治療の映像をお見せしながらご説明し、再治療のリスクを低減しています。

クラスB滅菌器・タービン洗浄機

クラスB滅菌器・タービン洗浄器

「クラスB」滅菌器とタービン専用洗浄器を導入し、患者さまの安全を確保しています。

医院名 坂本歯科医院
院長 坂本 和美
所在地 〒815-0073 福岡県福岡市南区大池1丁目9―6
電話番号 092-512-2800